たかたかの日常ブログ

*

MFGに藤原拓海登場!?やっぱり頭文字Dの続編だった!?

      2018/06/07

 

やっぱりMFG(エムエフゴースト)は頭文字D(イニシャルD)の続編だったか!?

もう確定と言っていいほどの出来事が起きました、藤原拓海(ふじわらたくみ)が登場!?

 

Sponsored Link

藤原拓海がMFGに登場した!?

 

とうとうこの日がやってきたか!!って感じです。毎週しげの秀一先生MFG(エムエフゴースト)を、

見るのが楽しみに生きてきた筆者にとって「藤原拓海」と言う名前は重要!!

 

大好きな頭文字D(イニシャルD)の続編かどうか疑問に思い読み進めてきたが今回は、

決定的になりましたよ~。笑

 

 

まぁちょっと前からもしかしたらって内容は出てきてましたが、今回は決定的ですね。
(しげの秀一先生が決定した訳ではないですけど)

 

 

(見にくいですが背中にT.FUJIWARAって書いてあります)

 

 

だってエムエフゴーストの主役の片桐夏向(カナタ・リヴィントン)と藤原拓海師弟関係!?

匂わすワードが出てきたんです!!

 

って興奮して話を飛ばしましたが、まず整理します。

 

エムエフゴーストの中でカナタ・リヴィントンが所属するアカデミーの

講師に日本人の講師が一人在籍していて、その講師が「タクミ・フジワラ」なんです!!

 

漫画の中のこの後ろ姿の絵、しかも「T.FUJIWRA」に、漢字でも藤原拓海ってでました!!

あとは顔が出ればいいんですが、まだ出てきてないです。涙

 

そうなんです、MFGのカナタは藤原拓海が講師で鍛えたって事が今回発覚したんです!?

 

Sponsored Link

 

小柏って頭文字Dに出てきたよね!?

 

しかもそのタクミ・フジワラは悲運のラリーストと呼ばれた、

「藤原拓海」に間違いないと書かれています。
(小柏もビックリしてます)

 

ちょっと前から小柏が登場してますが、藤原拓海との関係を今回話してます。

 

「因縁のようなものがあって、ドライバーとして戦ったこともあり

親交がありました…」と今回発言してます。

 

イニシャルDファンならすぐにピンっときますよね、

小柏と藤原拓海と言えば頭文字Dで戦ってますよね!笑

 

 

しかも今回は藤原拓海の細かい紹介までされてます。

「出身地は群馬県渋川市…20歳の時に単身海を渡り、英国ラリーに参戦」

 

ただ問題なのがトラブルにあい藤原拓海はマシンと共に谷底に落下

競技生活をリタイアして消息不明だが、今回カナタの所属アカデミーの講師として登場!!

 

という流れなんです、だいぶ話が前後してしまいました、すいません。

 

まとめ

 

今回のMFGはイラストで後ろ姿「T.FUJIWARA」も出ましたし、小柏との関係や、細かい紹介、

カナタとの師弟関係など頭文字Dとの深い関係性、いやむしろ続編決定だろって話題が盛りだくさんでした!!

 

 

興奮しすぎてまとまりが無くてすいませんでした。

 

とにかく今回のMFG(エムエフゴースト)でイニシャルDの続編は決定したのではないかと思います!!

 

漫画「MF GHOST」は頭文字Dの続編なのか??

 

 

MFゴーストにイニシャルDの藤〇拓〇が?

 

Sponsored Link

 - 漫画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MFゴーストの史浩と涼介はイニシャルDに出てる?同一人物?

  MFゴーストに出てくる史浩と涼介はイニシャルDにも出てるよね? も …

「MF GHOST」は頭文字Dの続編?レース舞台は箱根?

  しげの秀一作の「MF GHOST」は頭文字Dの 続編?レース舞台は …

漫画「MF GHOST」は頭文字Dの続編なのか??

  2013年に公道最速伝説で知られる、 「頭文字D」の連載を終えた、 …

ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!を読んだ感想。

  ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!を 読んだ感想。 という事で今回 …